某人用。ハザル(通称:蟲)

※関連動画リンク(ニコニコ動画より)
・【ドラゴンネスト】YDネスト2R攻略サソリ編

x4:弱ストンプ、咆哮、通常ボンバー
x3:サンドホール
x2:サンドホール、強ストンプ
x1:サンドホール、ローリング


ワームはとても硬いため、通常では全くダメージが通りません。
そのため、ヘッドを破壊し気絶中(10秒間)に攻撃をします。


  1. 剣ボンバーを使ってヘッド破壊。(壊れなければ安置へ戻ろう)
  2. ワームの気絶で尻尾を攻撃。表記1ゲージを削る。
  3. すぐにMAP2-6-10時に散る。
  4. サンドホールの爆弾を1/2ゲージ破壊。
  5. 基本は(1)~(4)上記の繰り返しとなる。
x入場するまでに

「岩を壊して進め!」というアナウンスが出ます。
ジョーンズさながらの演出後、ワームが追いかけてくるため岩を壊して先へ進みます。
イメージとしては「枯葉の森-爆心地-」のあれです。

最奥の3個、1個手前の2個。
あわせて5個を殴って移動させて設置しましょう。

残48秒時点で1度大きな吸い込みがあるため、食べられないようにご注意。


x4:通常ボンバー、弱ストンプ、咆哮

(通常ボンバー)
「サンドウォームハザルが近づいてきたら、ボンバーを爆発させよう!」
アナウンス後にワームの口から3つの剣の形をした爆弾が出てくる。着弾時に凍結効果。
各ボンバーにはHPバーがあり、攻撃で破壊が可能。火力組一致団結。
ワームをボンバーのリング内へ誘導し、爆発に巻き込むのが目的。
なお、55秒以内に3つとも破壊できなければ全体に凍結+大ダメージ。
そのため慣れるまでは「2つ目までを一気に壊し3つ目だけ当てる」でOK。
叩くのに集中しすぎるとストンプを見逃しがちなのでご注意。

盾用補足:[蟲][爆弾][パラ]で爆弾をはさんで蟲を引っ張ると当てやすい。


(弱ストンプ)
頭を地面にこすりつけたあとに体全体で飛び上がります。
着地のタイミングでジャンプ避け。ただしそこまで痛くはない。


(咆哮)
注意点は特に無し。
ケルのアレと同じ感じで端まで吹っ飛びます。


※補足※
ボンバーを最後まで破壊する前にワームが気絶したら。
残りのボンバー放置で尻尾を攻撃。


x3:サンドホール、旋回、突進

(サンドホール)
中央にワームが出現し、MAP2-6-10時に3つの爆弾を吐き出します。
若干の吸い込みの中、これを半分まで削ろう。絶対に壊しては駄目。
「爆発を防いだ!」とアナウンス後に安置へ戻り、またヘッド破壊にいそしもう。
PT順 (2時:右上3人)(6時:下2人)(10時:左上3人)

(イメージ)
ワームは全体攻撃をしようと力を溜めています。
これを防ぐために、爆弾をやわらかくして消化しやすい状態で体内爆破。
そのため1つでも爆弾が硬かったり、足りなかったりすると全体攻撃=死確定。


※補足※
旋回・突進については特に注意点無し。


x2:大ストンプ、サンドホール(割愛)

(強ストンプ)
顔をクイッと上にあげて、体全体で飛び上がります。
着地のタイミングでジャンプ避け。職によっては即死。


x1:ローリング、サンドホール(割愛)

(前方ローリング)
前方に一直線に転がってきます。
巻き込まれなければなんら問題ありません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)



    最新記事