物理ルートへ。

※あくまでこれは犬の意見です。

さて、今回のアプデでかなりのスキル変更がありました。
物理方面の弓系攻撃スキルとしては以下の通り。

・大幅強化。
ピアシングショット、ソニックスティング、アンクルショット
・強化
チャージアロー、レインアロー、トライアングルショット(無敵時間)
・弱体化
エアリアルチェーン、ツインショット(表記どおり)
・現状維持
シーズースタンス、ディヴァインシュート

ツインショットはモーションが小さいこと・CTが短いこと。
この2点だけでも使い勝手がよすぎた感も大きく、威力については丁度いいと。
一方エアリアルチェーンは……無敵時間として割り切らなければなりません。
MAX振りをしたところで、その威力はかなり衰えたものに。

魔法ルートは全体的に強化が入ったようです。
スレを見ても、特に対人に関してはハイブリ型が主流になっていく時代。

ハイブリット型は大きく分けて2種類。

物理>魔法:ソニックスティング+スウィフショットorガイデットシュート
物理<魔法:チャージアローorエアリアル1止め+レボリューションバリスタ

癖はあれど、ガイデットを含めたハイブリ型はCT待ちも少なく快適でした。
多少SCが足りず何個かは2ページ目に移して近接戦/遠距離戦用へ。
そして最後は観戦をし、他のボウマスターの方々を見て。

――基本的な物理ルート1本に絞る事に。

そもそも犬が魔法ルートを選ばなかった理由にガイデットがあります。

1.発動=全弾必中であること。
2.基本的なターゲッティングが容易ではないこと。

アクションゲームとしてプレイしている中、この2つは大きなネックでした。
全体的に火力が上がったことは嬉しいのですが"物理ボウマス"として捕らえると。
今回のアップデートでほんの少し肩透かしをくらった結果となりました。

最終的に今回犬が新しく取得・強化を考えているスキルは以下の通り。

・1:スタニングショット
・M:ヒールオブシルフ 
・M:クロスボウマスタリー
・M:ソニックスティング
・M:ピアシングショット



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)



    最新記事