残念なできばえ。

※FFXIと比較せず一つのネトゲとしての感想です。
マクロを組んで何とか操作を早めてみようともした。

1_20100908112020.png

楽しそうだ、と聞いていた調理師となって「突貫連打」でアイテム製作をした。

2_20100908112020.png

が。結論から言えばこのままでは正式サービスをする気はゼロ。

インターフェースがとにかくひどい。

マクロ1個組むにも一苦労です。アイテム名を覚えておくか外部ツールを使います。
なぜなら「装備orアイテム欄」を開きながら「マクロ編集」を開く事ができないからです。
複数の窓を同時に開けないのは致命的。

アイテム1つ購入するにも今の装備よりもいいものか悪いものかの判断もできません。

レスポンスも最悪です。
あれ……! これ画面がフリーズしたのかな?レベル。
スペックギリギリの方は本当にフリーズしてるんじゃないかと思います。

何をするでもまずメインメニューを開いてから。というのもどうかと思います。
半年遅れの発表であるにもかかわらず、サブメニューの1個も作れなかったんでしょうか。
慣れが必要とかそういうレベルをはるかに凌駕しています。

と、インターフェースだけでも書き出せばキリがありません。
そのほかにMAP・音楽・戦闘面・システム面といくらでもありますがこれまで。

"ファイナルファンタジー"というブランド名で初めて見たものの、これにはがっかりでした。
B&Sを引き続き待とうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)



    最新記事