Win7に関して。

デスクトップアイコン・壁紙

XP(Pro)からWin7(Ultimate) に入れ替えました。

1_20100411233044.jpg

ShotoShop6.0がWinz7に対応していないため仮想OSにXPをいれてあります。

データをいったんHDDに逃がして早速インストール。早い15分です。
アイコンも継承され、ある程度のドライバはWinUpDateであたります。

が、ペンタブが動かない。
あれ、なんでだろう。ドライバあたってたはずだけどと思ってデバイスを見てみると……
ペンタブ(Wacom)がWacom"マウス"ドライバ。んもう可愛いやつ。

一部互換モードでも動かないソフトがあるためXP入れざるをえませんでした。
Shadeやらはいいとしても、PhotoShopはインターフェースの関係上なかなか最新版に踏み込めず。

SAI・PhotoShopなど遊び用のXP。
その他モデリングやら負荷のでかいものをのWin7。

仮想マシンはどうしても重くなりがちなので何とか対策を。
来月あたりにはCPUをCorei7を導入する予定なのでもう1台組んだ方が早いのかもしれません。

Eizo(モニタ)とAntec(ケース)ははずせない。



最新記事