ブラウザ間

GoogleChromeを標準で使用しているため

1_20140828233047824.jpg
このように見えている
しかし「Internet Explorer」で見てみると……

0_20140828233045e7a.jpg
なんとも残念な表示に

そういえば、動作確認すっかり忘れていたなあ、と
早速CSSハック(ブラウザ毎に特定の指定したスタイル云々)を書…ああ…
htmlで毎回css読み込みに行かせているため、修正がなかなか頻繁にできず

と、いうことで今回応急処置で使用したのはこちら

2_20140828233048b8f.jpg
IE8から実装された非常に便利な「ドキュメントモード」
今回はIE9版でレンダリングという形に

難しい事は抜きで
とりあえずheadのすぐ後ろにmeta~~~と記述すると
とりあえずぐっちゃぐちゃなあれこれも見れるようになる
あくまで「とりあえず」

根本的な解決には全くなっていない

予期せぬ事態

最後にプレイしたのは、3月頭
様々なコンテンツが増えている中
新しいMAP行ってみよう!

1_20140825001254dd6.jpg
意気揚々とMAP移動し

0_20140825001253fda.jpg
スキルが空、手も足も出ずまさかのHP0

2_2014082500125502d.jpg
3_20140825001257bd8.jpg
出鼻をくじかれるとはまさに

そして、古巣へと帰還
旧ダークレア、フォルミドが、好き

レンシア

0_20140823112501f68.jpg

アサシンもそうだったけど
Chap1^2だけがオリジナルだとされたカーリーさんとはあまりに違いすぎる扱い

ワパロイド関係は確認中

ColorBoxの設定_番外

画像ポップアップにColorbox を使用

健気わんこ。2のほうでも「健気わんこ。」と同様の動作が行えるように設定
が、思った動作をしない

とりあえずHTMLを確認

1_20140816200133ec4.jpg
記述は間違えていない様子

0_20140816200131528.jpg
jsも読み込んでいるし……うーむ

ようは赤枠のClassが突っ込まれないといけないのがなぜか入らない
試しにタグに直接突っ込むもやはりポップアップしない
うううううううむ

健気わんこ。
クラスがある

3_2014081620013463c.jpg
健気わんこ。2
クラスがない

4_20140816200136a5b.jpg
理由がさっっっぱり分からず何度も何度も試行錯誤し
ふと目に止まった部分

7_20140816200147fbc.jpg
リンクタグ画像タグサーバーのアドレスが違う

いやいやいや
まさか、と思いながら

5_20140816200137292.jpg
6_2014081620014628f.jpg

これ

根本的にはおそらくスクリプトの読み込み順なのだろうけど
そっちをいじるのはまた今度にするとして

※リンク修正前(アルバムページにリンク)
0_201406241955457c7.jpg

※リンク修正後(元画像にリンク)
0_201406241955457c7.jpg

分かってしまえば本当に簡単なこと
こんなことに何時間費やしたのか

ふと

アバターWiki用の画像作業中
ふと手が止まる

ウォリ・17次
マジックアバター [イーベイロスシリーズ]


00_201408160027425f2.jpg
チャンネルにいたムンロの「じーちゃん」を思い出しログイン
……の直前で残りの作業枚数を見て踏みとどまる

現在まででできる作業は残り以下
作業期間は6^8ヶ月ほど

  • アバター詳細
    (アチャ・ソサ・カリ・レン・クレの順、おそらくレンシア実装のほうが早い
  • アバターアイコンの掲載
  • アバターの細部紹介
    (俯瞰やあおり、小物部分など)

クエストWikiのほうは

  • レンシア実装によるメインクエスト・サブクエストの整理
  • メインクエストのムービーシーンをテキスト化
    (Chapter8以降、バニアのFLASHが更新されていないため)

これらを終えたら、次にやりたいことは決まっていて
スクリプト言語「ActionScript」をぼんやりと斜め読み

オフ会。

元チャンネルの面々と遊んだ。遊ぶ。

7月終わり頃



ヴぇさ野郎、おちゃ、りり、彼方、銀行。で5人雀荘へ。
ヴェさはチャラ野郎。おちゃは小動物。リリはイケメンです。

0_20140807000738e2f.jpg

餃子を食べ、麻雀を終え、ラーメンを食べ、カラオケでオール。
よwwゆwwうwwじゃんww」だなんて思ったのですが。

思っただけでした。
長時間本当にお疲れ様。

お盆期間




とろろろろろが泊まりに来ます。
以前はワンパンで沈むレベルだった見た目もやしボーイの彼。
きっとムキムキマッチョボディになっていることでしょう。

10月頃




多分カル。
1周間ほど前にスカが来ていて返信を忘れていた。
悪い。無視したわけではない。レスを忘れていた。先ほど思い出した。
噂の彼女とはどうなったのか、お酒を飲みながら話をしよう。

来年1月



今更感はある、ヴァン。
お酒を飲んで、ご飯を食べて、買い物をして、映画を見よう。



最新記事