ちょっとした違い。

ニラ、まいちゃん、ウィン、銀行。で緊急クエへ。

クーガー・ソールは多スロになりやすいこともあり。
ユニットも武器もぽろぽろ。

0_201404272232174e1.jpg
そんな。
ニラの一言に。

1_20140427223219f60.jpg
現実問題。

30k : <クーガー・ソール 5スロ>
3_20140427223222846.jpg
3.5M : <マイザー・ソール 5スロ>
2_20140427223220c98.jpg
同じステージに出てくるmobだというのに。
この差。

進化デバイス/イーツター。

あまりに可愛く。
大絶賛。

ここぞとばかりに、自慢。

2_20140427222121f95.jpg
…。

ああ、そうね。
外だと見えないものね。

ふふん、いいわ。
キャンプシップで見せてあげる。

00_20140427222438fcf.jpg
ウィン「みたい」

1_201404272221218ef.jpg
これだから嫉妬は。

信頼。

マルの開放クエのため。
坑道のヴァーダーさん撃破へ。

4_2014042722130150f.jpg
で。
ボス最中。

0_20140427221258810.jpg
銀行のHPをひたすら「レスタ」で回復するマル。

HPが減るたびに、マルを探す。
いない。
探す。

2_20140427221259681.jpg
えへへ。
回復待ち。

真夏の。

先日、新しく追加された海岸アドへ。

ザブンザブンといった波音と。
軽やかなBGM。

2_20140427215933ff4.jpg
そこで。
繰り広げられる会話。

3_20140427215933ef2.jpg
はあ。

さて今回。
海岸ということできちんと正装を。

まいちゃんが濡れタオル一枚という。
覗けと言わんばかりでしたので。

1_20140427215930a41.jpg
10枚ほど激写した結果。

0_20140427215929f22.jpg
鉄壁。

バブラッピーガン。

状態異常のツインマシンガンが欲しく。
全クラス装備可で探す。

結果。

0_20140425211202d11.jpg
前からも後ろからも見える存在感。
なんと愛らしいのだろう。

1_201404252119321cf.jpg
ダークファルスでもエクストリームでも。
超持ってく。

彼方の部屋へ。

課金を終えた彼方の部屋を早速いじりにいったウィン。

0_20140423163521283.jpg
…どこかで見た。
記憶をたどる。ああ。これだ

相変わらず彼方たちは遠い。

1_20140423163522f91.jpg
どういう意味かと思い。
行くと。

2_2014042316352478d.jpg
一心不乱に。
指揮棒を振るウィンの姿が。

3_20140423163526c37.jpg
なるほど。
今日から2人は同棲生活。

お幸せに。

エクストリームクエスト。

急遽、まいちゃんたちに連れて行ってもらう。
初めての。エクストリームクエスト。

0_20140423160954678.jpg
銀行(わあああああシャッター閉まってる!暗い!すごい!

キャンプシップ内からすでに雰囲気が違い。
内心非常にきゃあきゃあ言っていた。

銀行「あ、あの、Wiki見ててこちらレスしていない、悪い」
うさ「5ステージ毎にシップ戻るからそれで確認すりゃいいよー」

1_20140423160955cb0.jpg
予習。とても、大事。
状態異常のmobを倒せ、ってところでシュンカ1発で失敗とか。
目もあてられない。





休憩中/お手洗い。

2_20140423160956d35.jpg
突っ込むことすらできないほど、緊張疲れ。
それでもすごく楽しく遊ばせていただき。

お三方、ありがとう。

面影。

ちょうどウィン(チームマスター)がおり。
マルと彼方をチームに回収。

0_2014042118163387a.jpg
そういえば。
表記が違うものね。

1_201404211816357f7.jpg
中身は。

3_20140421181638e50.jpg
2_20140421181637a2e.jpg
そう。
DNのチャンネルにいた「ヴァン」

現在の彼は。

4_20140421181639a81.jpg
あの頃の影も形も。

遊ぶ。

銀行「……お前、人の部屋で何してんの」

2_201404202035099c0.jpg
えへへ。
なんと。

3_2014042020351022b.jpg
マルと一緒。
ただ、まだターゲッティングがおぼつかないようで。

4_20140420203512763.jpg
5_201404202035134a7.jpg
それはそれはレア。

この後、緊急クエでゆりかごへ行き。
3人ひいひい言いながら遊んできた。

ああ、倒れるマル…なんてレア…。

これから。
ヴォル・ドラゴンを食べに行ってきます。

分かるよ。

早速。
強化に入る彼方についていく。

0_20140420202822bc7.jpg
+5まではデレデレの彼も。
+6からは。

1_2014042020282365b.jpg
「開放」というものをするため。
+10を計4回挑戦しなければならかった時。

ビギナー(ブロック的に)にも容赦ないんだなあって、しみじみ。

スタイリッシュロール。

ツインマシンガンを装備しているとできるアクションらしく。
3回可。

で、3回め。
ヴンという音がして、超スローモーション。

0_20140419173405586.jpg
1_20140419173406c94.jpg
が。
思った方向にSロールできないのが現状。

BDPへ。

彼方に誘われ、チャンネルの子ら+たそとBDPへ。

面子は。
パリィ、み、イル、彼方、エフ、たそ、シャレ、銀行。

0_201404190048161a3.jpg
そんなBDの。
バルーサ1Gの沼。

1_201404190048180ee.jpg
プリは大変ね。

ログイン。

メンテ明けだというのに、チャンネルが解散になっておらず。
入室。

1_20140417000318d64.jpg
なんと手厚い歓迎。
そんな中でも。

2_20140417000319618.jpg
イル。
なんなの。どうしたの。

3_201404170003218e2.jpg
少し見ない間に病んだのだろうか。

その後。
さすがに園児の方で使わなくなったもの。
私信:いくつか処分済

4_20140417000322349.jpg

0_20140417000316c4d.jpg
いや、君らと話すの大好きよ。
またインした時は遊ぼう。

ネットゲーム歴。5。

多分楽しみ方っていうのはそれぞれで。

はじめてのソロでヴォル・ドラゴン。

0_201404180052561f8.jpg
どう倒していいかわからなくて何度も何度も倒れた。
"部位破壊"という概念があることをこの時に知って。おおって。
PAは(この頃はそう呼ぶことも知らなかったけれど)カンランしかなくて。
だから、倒せた時はとても嬉しかった。
何度も何度も行っては尻尾部位を壊してまた「おおお」って。

そして、意味を知らないままの"緊急クエスト"。

1_20140418005256ea1.jpg
何もわからず最初は右往左往。
多分最初にナビが説明をしているんだろうけど。
パニック状態でほとんど頭に残らず。
この後、wikiを見て「カンラン」で「mobを転がす」という事を知った。
「なるほど!」ってはじめて成功して大喜び。

少しして、ようやくサポパをお出迎え。

2_201404180052578a6.jpg
…まさかこんな小さいなんて思わなくて。
なんとも複雑な気分になりながら指示…指示!?
皆が言っていた「お使い」ってこれかー!って。
1人すごい感動していた。

Lv30を超えた頃。
ついにTAのレクチャー。

3_2014041800525943b.jpg
1度通しで教えてもらって、その後wikiを片手に延々とソロ。
リリーパを通しで行けた時は、それはそれは…。

実際PTでの動きは違うのは分かっているけど。
ここ押したらあっちがああなって、って。
知るのが楽しかった。

4_20140418005301db5.jpg
今でもまだ。
景色を見て「わああ」ってなることのほうが多くて。

ネットゲーム歴。4。

32Rのダークレア時代。

「(たけのこ)ヴァニさん」から誘われて、固定を組むことに。
2枚配布をフルで使って何度も何度も挑んだ。

3_20101023052714.jpg
2_20101023052714.jpg
ここで知り合った何人かとフレになった。
あの頃はまだフレリストに「フレ」がいた。

そして、SD実装直前に休止。
1年後、復帰。

2_20111120232332.jpg
1ヶ月ほど遊び、GD直前に再休止。
1年後に、復帰。

それが、2年前の10月頃。
新しく園児を作成。

2_20121103173054.jpg
わんこ。で出来なかったアクビソロ討伐や。
まだ行ったことのなかったギガ。
すごくすごく楽しかった。

そうして、少しして。
色々な人と知り合って。

103.jpg
ギルド放浪をやめ、チャンネルを作って。
少しずつ、知人を誘っていった。

誘うのは、今でもとても緊張。
もしかしたら次の週にはいないかも、毎回思ってた。

00_20130602143814.jpg
実装されたばかりのNYDも、皆でいくようになった。
全く、クリアはできる状態ではなかったけど。
1Rを全員で抜けれた時は大喜び。

10_20140227003540b9b.jpg
気がつけば。
6人YDHCも、遊びで行けるようになって。

今では、いない子も、ずいぶん。



最新記事