ネスト消化日。

土曜日に一気にネスト消化。
1人抜ければ1人声かけ。ひたすら回す。

おぼろ:野良で行くとかぼちゃ3人とか胸熱になんねや。
犬。:それは熱い……。

2_20101121143715.jpg

紳士とは。

ネスト消化の面子は以下の通り。

N犬:レジ、アンちゃん、シコレ犬。
N猫:レジ、アンちゃん、トシ、ヴァニさん、餅、シコレ、のんちゃん、おぼろ、犬。
H猫:レジ、餅、おぼろ、犬。
アポ:レジ、アンちゃん、餅、トシ、シコレ、のんちゃん、おぼろ、犬。
DL:レジ、トシ、餅、おぼろ、犬。

3_20101121143715.jpg

終了後、復活ゼロ。

天使。

餅をギルド加入。
トシ、レジ、餅、犬。でダークレア。

4_20101121014236.jpg
5_20101121014236.jpg

ケル親子に挟まれ炎上終了。

そしてレジの発言。
「天使って称号あるよな」

3_20101121011603.png

…………。

1_20101121011604.png
2_20101121011641.jpg

課金復活買ってこなければ。

(新)キャラクター紹介。

【サーバ】ネルウィンサーバー。
【ギルド】どらねす☆いちご組

2_20100926080627.png

Lv40 わんこ。(旧Ver
【職 業】ボウマス・物理ルート(ドラゴンネスト スキルシミュレーターVer2

【武 器】+9必殺のネルウィンロングボウ
      └ +8疾風のネルウィンロングボウ      
      └ +8疾風のネルウィンクロスボウ
      +8破壊のネルウィン矢筒
      └ +9疾風のネルウィン矢筒
      └ +12必殺のアダージョ矢筒

【装 飾】疾風のバイオレットネックレス
      └ 活力バイオレットネックレス
      破壊のゴールド・バイオレットリング
      └ 賢者のバイオレットリング*2
      └ 必殺のバイオレットリング*2
      └ 突撃のバイオレットリング*2
      疾風のメラーニイヤリング
      └ 活力のバイオレットイヤリング

【アバタ】(頭/腰)物理7.5%(足)CT17.5%・HP5%
      (身体)敏捷10%・HP7.5%(手)HP5%

【その他】ATK3100~3300。HP20K~30K。CT13000前後。

【紋 章】致命、疾風、闘魂、気迫、体力、生命、祝福
      └ モーションカット:スピンキック、チャージアロー(レア)
      └ 威力上昇:ツインショット、ディヴァインシュート
      └ その他:マンティコア・グラビティ

【対 人】3500キル/1700デス
      └ 各 ウォリ > ソサ > アチャ > クレ
[ 続きを読む ]

物理ボウマスとして。

2_20100926080627.png
※あくまでこれは犬の意見です。

さて、今回のアップデートにより、大幅なスキルの変更がありました。
物理方面の弓系攻撃スキルとしては以下の通り。

大幅強化
└[ ピアシングショット、ソニックスティング、アンクルショット
強化
└[ チャージアロー、レインアロー、トライアングルショット(無敵時間)
弱体化
└[ エアリアルチェーン、ツインショット(表記どおりに修正)
現状維持
└[ シーズースタンス、ディヴァインシュート

魔法ルートは全体的に強化が入ったようです。
スレを見ても、特に対人に関してはハイブリ型が主流になっていく時代。

ハイブリット型は大きく分けて2種類。

【A】物理>魔法:ソニックスティング+スウィフショットorガイデットシュート
【B】物理<魔法:チャージアローorエアリアル1止め+レボリューションバリスタ


物理3000/魔攻1300で【A】をプレイ。
物理1400/魔攻2000で【B】をプレイ。

どちらも癖はあれど、ガイデットを含めたハイブリ型はCT待ちも少なく快適でした。
多少SCが足りず何個かは2ページ目に移して近接戦/遠距離戦用へ。
そして最後は他のボウマスターの方々を中心に闘技場で観戦。

――基本的な物理ルート1本に絞る事に。
[ 続きを読む ]

物理ルートへ。

※あくまでこれは犬の意見です。

さて、今回のアプデでかなりのスキル変更がありました。
物理方面の弓系攻撃スキルとしては以下の通り。

・大幅強化。
ピアシングショット、ソニックスティング、アンクルショット
・強化
チャージアロー、レインアロー、トライアングルショット(無敵時間)
・弱体化
エアリアルチェーン、ツインショット(表記どおり)
・現状維持
シーズースタンス、ディヴァインシュート

ツインショットはモーションが小さいこと・CTが短いこと。
この2点だけでも使い勝手がよすぎた感も大きく、威力については丁度いいと。
一方エアリアルチェーンは……無敵時間として割り切らなければなりません。
MAX振りをしたところで、その威力はかなり衰えたものに。

魔法ルートは全体的に強化が入ったようです。
スレを見ても、特に対人に関してはハイブリ型が主流になっていく時代。

ハイブリット型は大きく分けて2種類。

物理>魔法:ソニックスティング+スウィフショットorガイデットシュート
物理<魔法:チャージアローorエアリアル1止め+レボリューションバリスタ

癖はあれど、ガイデットを含めたハイブリ型はCT待ちも少なく快適でした。
多少SCが足りず何個かは2ページ目に移して近接戦/遠距離戦用へ。
そして最後は観戦をし、他のボウマスターの方々を見て。

――基本的な物理ルート1本に絞る事に。

そもそも犬が魔法ルートを選ばなかった理由にガイデットがあります。

1.発動=全弾必中であること。
2.基本的なターゲッティングが容易ではないこと。

アクションゲームとしてプレイしている中、この2つは大きなネックでした。
全体的に火力が上がったことは嬉しいのですが"物理ボウマス"として捕らえると。
今回のアップデートでほんの少し肩透かしをくらった結果となりました。

最終的に今回犬が新しく取得・強化を考えているスキルは以下の通り。

・1:スタニングショット
・M:ヒールオブシルフ 
・M:クロスボウマスタリー
・M:ソニックスティング
・M:ピアシングショット


アップデート。

こんばんわ。犬です。
1時間ほどインしてスキルを簡単に振り、アポカリプスを1プレイ。
面子はダス、ヴヴちゃん、おぼろ、犬。

2_20101117223158.jpg
3_20101117223158.jpg

結論といたしましては。
意味の分からないまま蒸発。
新しいスキルをフルで使用しているからかMPがまったく足りない事態に。

1_20101117223158.jpg


個人的な感想として。
・ツイン→ピアシングショット入れ替え。しかしモーションが大きく使いづらい。
・ガイデットシュート、チャージアローは威力面で主力へ。
・ブルズはM振りしたいところですがシルフが取れず。

さすがに物理1本で絞りきるには主要スキルが随分使いづらい様子。

倒せない。

アン、P、おぼろ、犬。でダークレア。

1回目:35Rでつぶれる。
2回目:14Rでつぶれざるをえない。

そう、14のmobグールにHPが減らないバグ。

数分ほど頑張って削ってみました。
かなりのダメージを与えてみました。

犬。:強すぎやろwwwwww
Pちゃん:なにこいつwwwww
おぼろ:おいwwwwwwwww
アン:アイアンかかってんのか?
犬。:いやもう、これはアバターじゃないかな。
おぼろ:エレに任せて(オーホホホホホホ) 無理。
Pちゃん:なにこの最強の敵
おぼろ:ジェレクラスにかたいぞ……

無理なものは無理と判断。

2_20101116014917.png

1_20101116014917.png

地獄、幻影持ちが揃って14R乙。
明日またトライ予定。

TERA。

1_20101115012049.jpg
http://tera.hangame.co.jp/(公式サイト)

MORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」(通称TERA)
日本でのサービスにもようやく少し進展が。

現在メインでプレイしているドラゴンネスト。
1キャラだけでやるにはコンテンツが少なく、かといって複数キャラやるには時間が足りず。

FF14が大ゴケした今。
TERA、Blade&Soulに期待。

タイミングが悪い。

リファ子、サペ、クロ、犬。でマンティコアN。
Lv40になったばかり、HP10Kしかない地雷の弱火(リファ子)を連れて。

3_20101114141922.jpg

リファ子、サペ、犬。で@1どうしようかと思いギルド欄を確認。
全員ステージにもぐっている様子。

1_20101114141922.jpg

あ。
2_20101114141922.png

リファ子の懇親のボケに乗っかれなかった自分を責めたい。
しかし、レンジで珈琲が呼んでいた。

アクロvsボウマス。(動画)

ヒヅ吉、ヴァニさん、イシュ、犬。でダークレア。
AFKから戻りログを見て驚く。

2_20101113014957.jpg

即SSを撮る。加工を行う。

1_20101113014957.jpg

3_20101113014957.jpg
※ネタはネタとして受け止めていただければ。

4人でVC。
チャットより意思疎通も取れて行ける!―――わけもなくやはり33Rが限界。

引き続き。
リファ子、ヴァニさん、イシュ、犬。でダークレア。
幻影の称号つけていくのをやめようと思った一瞬。


本当に。
いたたまれなかった。

トシ。

おぼろとダークレアへ。
その時に組んだパラがギルド加入。

3_20101110000458.jpg

ローカルルールもいいところ。
配牌時に気づく可能性は低い。「これはあがれないな」くらいしか思わない。

トシ、リファ子、ヴヴちゃん、犬。でヘルマンテ。
パラ、プリ、プリ、ボウマス。

1_20101110000458.jpg
2_20101110000458.jpg

驚きの回復量。
火力? レリックいっぱい立ってたのは見えた。通行の邪魔になるくらいには。

『ポッキー撃ってろよ』

遊び

闘技場で見たエレの人のミスチャット。
今度会ったらフレになってくださいって言うって。
心にきめている。

わんわん。

Lv30となり、皆伝。
1_20101106133005.jpg

そして地図が切れここからは通常のLv上げ。
リファ子、ヴァニさん、おぼろ、犬。で塔アビス周回。
HPが3K弱しかない状態で突っ込めばあっという間に蒸発フラグ。

2_20101106133005.jpg

3_20101106133004.jpg

この後、まもなくしてMP切れ。
殲滅速度はまったく変わらない。あれ。

そしてLv32となり、気がついたことが1点。
箒もイグニも取れない現実。氷と毒の誘惑。

ボウマス詐称。

リファ子、ヴヴちゃん、クロ、犬。で塔。
クロが終盤突然の「ごめんなさい」。

2_20101105001428.jpg

サブ武器はずしたままだったなんて今更言えなかった。
そして最近はいったギルドメンバーのうちの1人。

3_20101105001614.jpg

思わずギルド欄の確認。
職確認。

1_20101105001429.jpg

なるほど!
最近のボウマスはバインディングショットなんてスキルが。

頑張った。

おぼろの同ギルドのネラ(エレ)とダークレア。
面子はリファ子、ヴァニさん、ネラ、犬。今日は22Rでつぶれず。

1_20101104030906.jpg

1回目。ネラが30Rでフリーズ。34Rでタイムアウト。
2回目。リファ、ネラが35Rのラスト1cmくらいでつぶれる。
VCでボロクソ言われながらえらい頑張りました。

2_20101104030930.jpg

おめでとう。



最新記事