クリッカブルマップ。

1_20100329014050.jpg

前景・メッセージレイヤに泣かされた日でした。

キャラ名表示がメッセージレイヤの後ろにいっちゃってうまくいかないなあって。
調べたらスタート画面でメッセージレイヤを1個増やしていて(ボタンの設置上)
前景レイヤのindex値が負けていたことが原因でした……。
(message2:1502000に対して前景レイヤも1502000になっていた)

余裕を持って設定しておくべきでした。
単純ミスで時間を食い右クリック時のイベントは全く作れていません(;´Д`;)

ので簡単にいけそうだ!と思ったクリッカブルマップの実装。
が、やはりこけました。パレット番号とはなんぞや?

※続きは自分用メモ。
[ 続きを読む ]

2_20100328204119.png
1_20100328204120.jpg

4コマ目はできるだけ目を開いて……とずっとやってきたんですがベルベルだけはどれだけ描いてもしっくりこず全開糸目でいきました。


オープニング画面。

11_20100328031847.png

AVIを使わずにオープニング画面を作りたい。

動かしたあとにレイヤーを全て非表示にし、上の画像をbackに待機。
位置ずれを防ぐために透過処理をしてある640*480の画像を動かすことに。

次はようやくボタン(スタート・ロード・オマケ)の作成です。

※続きは自分用メモ。
[ 続きを読む ]

1_20100328030609.jpg

導入部分作成。

メッセージレイヤーを0から1へ移動し、テキストを表示すると
なぜかメッセージレイヤー0のw_waku.png(左上のピンク枠)が表示されてしまう。

続きは自分用メモ。
[ 続きを読む ]

ベルベル下書き。

b

1_20100323224841.png

花ちゃんからもらったシナリオ通り動かしてみるとどうもアルがしっくりこず。

シナリオがだいぶ大人なアルに対して犬の描いたアルが子供っぽいことがよろしくなさげ。
結果、骨格と表情を全面的に作成しなおし、色も少しだけパステル色入れて修正。

――を、した気分。

続きは自分用メモ。
[ 続きを読む ]

移動方法。

a_20100323001515.png

花ちゃんからシナリオもらえたのでこのまま肉付けです(*´人`*)

※続きは自分用メモ。
[ 続きを読む ]

差分。

差分

ギルのヘタレVerがない分、アルの差分がとても多く感じます。

現状グラフィックはギル(15枚)、ナタ(16枚)、フェリ(20枚)。
アルはシナリオを花ちゃんに頼んだのでそのシナリオできたら色々と組み合わせ。

ギルルート。

1_20100321170205.png


ギルルートはあとでナタの顔グラを差し替えて終わりです(*´人`*)
※追記は自分用のメモ。
[ 続きを読む ]

フェリルート作成中。

2_20100320224859.jpg

といっても、分岐にするのかそれともフラグにするのか未だに決めかねています。
今回はタグを覚えるという意味合いが一番大きいので3人+隠しだけ。

BGMが鳴らないって何度も試した結果。
分からなかった! さっぱり分からなかったんです!

PCの音源でもなさそう。
タグでBGMVolを100に直しても駄目で……形式を変えてOGGに(;´人`;)

オランダ。ヒュッツポット。

2_20100316212148.jpg
1_20100316212148.jpg

実際作ってみたところなんとも不思議な感じでした。コロッケの中身。
口調はえらい悩んだんですが長崎のイメージが強く。


蘭にいさん。

a_20100314004637.jpg

服装はどんなもんか。口調はどんなもんか。
とても悩みます。

くるん。

a_20100410050139.png

再リク消化用。

ONE PIECE。

asobi.png

アニメの方を久しぶりに見ています。
初めて見たのはもう高校生の頃。早いもんです。

ふんふん。

1_20100301234427.jpg

すごく描きたかった(*´人`*)



最新記事