ToS

正式サービスの始まったToS
銀行はヒーラー♂、ヴァンはアタッカー♀でプレイ

1_20161009141715fc8.jpg
とりあえずのテンプレ
クレ1→ クリ3(今ここ) → クレ2 → プリ1 → ドク1 → R8は考え中
ただ、クリ3やる前にクレ2にしたほうがPTはやりやすい
(今のLv帯だとメルティスの使いどころがなさすぎて)

あ
そして
パッド勢、箱コンが壊れてしまったのでエレコムでプレイ
となると問題は相変わらずの表記違い
現在のToSは設定がないため、直接xmlをいじるか自己責任でツール入れるかどちらか

設定自体は非常に簡単
releaseフォルダ → hotkey_joystickを編集(バックアップとる事)
必要な個所の「Key="JOY_BTN_4"」 部分を変えたいものにする
※この時PressedKey="JOY_BTN_5"、5が押されているときに発動
※クイックスロット表記部分見れば分かりやすい


Category部分はそのままの意味
ほとんど触らなくてよいかと思う

例)エレコムはジャンプキーが最初4つボタンの↑(2)に設定されているのでこれを↓(3)に割り当て

修正前
HotKey ID="Jump" Name="점프" DownScp="None" UpScp="None" Key="JOY_BTN_2" PressedKey="None" Mode="Key" UseAlt="NO" UseCtrl="NO" OnEdit="NO" Category="Basic"/

修正後
HotKey ID="Jump" Name="점프" DownScp="None" UpScp="None" Key="JOY_BTN_3" PressedKey="None" Mode="Key" UseAlt="NO" UseCtrl="NO" OnEdit="NO" Category="Basic"/

こんな感じで書き換え
MAPキーが初期設定では使いづらかったのでBTN12(ノーマル)に配置
元のBTN12の武器切り替えは「BNT6+BTN12」へ

三麻

タッキー、ヴァン、銀行。の3人で麻雀(MJ)

ヴァン「もう親飽きたでしょ?」
銀行「飽きてないっす、あと4回はやらせてください…稼がせて…」
タッキー「あーっ! すんませんねwww(ロン)」
銀行「………」


以上を何度か繰り返し
親三倍満で一気にトップへ

01_20150623001142285.jpg
タッキーもヴァンも一息ふけばハコる状態
そんな中

ヴァン「ああぁあ……タッキーごめん!!」

\ズドーン!!!/
02_2015062300114474c.jpg
4000点が、4000点に直撃

03_20150623001143a74.jpg
タッキー「いいんですよ!!」
銀行「まさに底辺の潰し合い」


非常に楽しい時間をありがとう

レベリング

アラドの方でイベントがありすごく端的に言えば
適正ダンジョンを周回すると経験値orお金取得

現在銀行のキャラクターがLv70台のみ
ヴァンと遊ぶにあたって、あちらはクルセ以外キャラがいない状態

そのため

0_20150501002633aab.jpg

とりあえず80にしようと必死にあげている(た)

異界デビュー

先日、銀行1がようやくLv70になり
村さん、ヴァン引率の元、ついに異界デビュー

0_20150122233442df3.jpg
Wiki等の事前準備もしておらず
道中あれどれこのギミックで…と説明を受けながらの進行
…が、爆砕というスキルで1確のためほぼギミックスルー
後半はなんのこっちゃの状態

とりあえず拾ったクロニクル装備で使わないものを分解
…するために抽出機のレベル上げ

1_2015012223344471b.jpg
必要アイテムの9割が保護者からの譲り受け
申し訳ないやら、情けないやら

2_20150122233445272.jpg
こちらも装備が整って、Lvが追いついたら
恩を返す

ドラゴンネストのWiki更新は今週末の予定
気がつけば37次アバターにLv80新デイリーに…早いもの

アラド戦記

0_20141228111004cf6.jpg
先日ようやく♀スピのほうがLv50を迎え覚醒を完了
そして、ゴスロリダンジョン入場可

2_2014122811100741f.jpg
カンスト者引率の元、ようやくボスとご対面



初めて見る3桁ゲージに思わずドン引き
これいつかやるの
嘘でしょう

1_20141228111005170.jpg
最近はじめたダークテンプラー(天麩羅)が非常に楽しい
現在はヴァン(既プレイ者)保護の元、プレイ中

現実的。

るう、シス、銀行。で。

0_201405070012466aa.jpg
夢もへったくれも。

TERAについて。

1_20101115012049.jpg
http://tera.hangame.co.jp/(公式サイト)

MORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」(通称TERA)

実は、Cβ当選後少しだけ遊んでいました。
ポポリ可愛いよポポリ。

が、これもおそらくもうINすることはない。
[ 続きを読む ]

上手に焼けましたあ!

MH(モンハン)といえばこんがり肉。
毎回毎回失敗するが、今回もそうとは限らない。

ユクゾッ。

2_20101229214631.jpg

ティンティルティンティ――……。

1_20101229214631.jpg

レアよりウェルダンの方が好みなだけ。
わざとこんがり通り越しただけ。

3_20101229214631.jpg

結局このクエスト【こんがり肉*1】を完了できたのは30分後。

MHF。

1_20101229201527.png

2_20101229201517.jpg

フルスクリーン。
スカも何も見えやしない。

トッティ再び。

引き続きミコさんとAion。

2_20101224011333.jpg
1_20101224011334.png

ちょっと距離を置こうかまよった瞬間だった。
「前髪パッツンはちょっと…」という意見も踏まえ、犬も見た目を変更。

2分後。

3_20101224011333.jpg

無事整形も終わり、Lv9まで育成完了。

4_20101224011333.jpg

トッティ……。

Aion再び。

ミコさんと天族で1からAion。
続けるかどうかは別として。

1_20101221001351.jpg

正宗と以前やったときにはLv20くらいでストップ。
覚えているのは炭鉱で家畜が丸焼きにされていたということだけ。

1_20090709004952.jpg
3_20090709004952.jpg
2_20090709004952.jpg

掘り起こしたSSに間違いはなかった。

TERA。

1_20101115012049.jpg
http://tera.hangame.co.jp/(公式サイト)

MORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」(通称TERA)
日本でのサービスにもようやく少し進展が。

現在メインでプレイしているドラゴンネスト。
1キャラだけでやるにはコンテンツが少なく、かといって複数キャラやるには時間が足りず。

FF14が大ゴケした今。
TERA、Blade&Soulに期待。

残念なできばえ。

※FFXIと比較せず一つのネトゲとしての感想です。
マクロを組んで何とか操作を早めてみようともした。

1_20100908112020.png

楽しそうだ、と聞いていた調理師となって「突貫連打」でアイテム製作をした。

2_20100908112020.png

が。結論から言えばこのままでは正式サービスをする気はゼロ。

インターフェースがとにかくひどい。

マクロ1個組むにも一苦労です。アイテム名を覚えておくか外部ツールを使います。
なぜなら「装備orアイテム欄」を開きながら「マクロ編集」を開く事ができないからです。
複数の窓を同時に開けないのは致命的。

アイテム1つ購入するにも今の装備よりもいいものか悪いものかの判断もできません。

レスポンスも最悪です。
あれ……! これ画面がフリーズしたのかな?レベル。
スペックギリギリの方は本当にフリーズしてるんじゃないかと思います。

何をするでもまずメインメニューを開いてから。というのもどうかと思います。
半年遅れの発表であるにもかかわらず、サブメニューの1個も作れなかったんでしょうか。
慣れが必要とかそういうレベルをはるかに凌駕しています。

と、インターフェースだけでも書き出せばキリがありません。
そのほかにMAP・音楽・戦闘面・システム面といくらでもありますがこれまで。

"ファイナルファンタジー"というブランド名で初めて見たものの、これにはがっかりでした。
B&Sを引き続き待とうと思います。

海の都 リムサ・ロミサ

2_20100904135023.jpg

レジコ取れたら今度は蔵が落ちない。
で、蔵が落ちたら今度は蜂が当たらない。
プレイできたのは昨日の20時過ぎでした。

キム兄とVCしつつハイランダーで行ったところ
「お前それでCawaii Wancoはねーだろwwwwwww」
実際プレイしているキャラクターは作り直している。

ただ、やはり新しいネトゲに手を出すのは思ったより疲労がたまる。
10分ほどプレイして中断。おやすみなさい。

FF14 オープンβ。

ミコさんからスカチャット。
3_20100903020950.png

思わずキュンときたのはおいといて。
今回データ引継ぎがあるくさいとのことでハイランダーの夢は消えそうです。

どちらにしても。
5_20100903021207.png

レジコ取得ページがこの状態。
実際始められるのは数日後だと思います。



最新記事