作業中

装着図6枚、全体図6枚、詳細10枚 の45~50次(5回)分で110枚
これが9職分で990枚の画像が必要

今回は限定分を入れておそらく1500枚ほど

1_201705192319169c7.jpg

FC2wiki、画像が1度に12枚しか上げられず…
鯖に直接あげられる機能がほしいところ 

現在の状況

縦長になりすぎたためマジックの表記を変更。

(現在)

1_20170516220735e2b.jpg

(変更後)

2_20170516220737f4e.jpg

画像は45~現在まですべてUP済み。
限定アバターは日鯖でどこまで実装されたのか確認忠。

お久しぶりです。

お久しぶりです。

ちょうど1年ほど前にPCがクラッシュしたため、既存の環境がなくりました。

クエストwikiの方は専用のツールを作り終え次第更新を再開します。

アバターwikiの方は前回のこの記事で若干あがいてはいたのですが、某ツールへの反映がまったく分からず。 画像が取得できないことから若干諦めていたところだったのですが…。

新規キャンバス

本日格闘したところ、なんとか再現可能に。
突貫工事のテンプレートも作り終えたのでこちらは明日から更新を再開致します。

1_201705150105151ce.jpg 

model

おそらく一度触ったことがある方はご存じだとは思う(URL+QuickBMS)
hairが必ず「あ、その素材読み込めません」的なことを言ってくる
(初期職のデフォルトカラー以外)

けずるんだっけか
いや、そもそもここ書き換えるんだっけ

a_2016120414204236d.jpg
以前どうやって読み込ませていたのかさっぱりと覚えていない

クエスト

11/5時点までの更新

a_201612012252268b3.jpg
これで全部かと、いそいそと公式サイトを見に行く

1_201612012255264af.jpg
ヾ(o´∀`o)ノ……!

NPC探し

クエスト内容は更新終わり、次はNPC関連
そういえば【旅人】フリーの画像を入れていなかったなあ…と
ざっと見るもそれらしきsknがない

1_201611132020210ee.jpg
多分freeは日本独自名だろうからtravelerならば…

2_20161113202020c28.jpg
3_20161113202018ff7.jpg
……ルナリアの中にいらっしゃったんですか…
おそらくアクションが同じなんだろうとは思うけど
すでにDN自体ををやめてしまっているので確認のしようがない

4_20161113202053cf2.jpg
ミストランドはパラレルということで「既存ファイル名」で使用されているものが多い
(例:ファルジョ = ファイル名前はパニアとして登録)
いつぞやのモンスターとして登録されている時も探し回ったものだけど
ミストランド系列のNPC画像は後回しになりそう

そして探している最中に気が付いた
「NPC名(クロニクル)」?

新規キャンバス
……「Lv1 [クロニクル]ジェレイントの試練」
ずいぶんと、大事なところたくさん抜けた追体験
とはいえ、さすがに1から全部のクエストやる人も少ないのかもしれない

先は長い

金曜日から200近くのクエストを更新
が、まだ終わらない
a_2016111223052561b.jpg

memo
・覚醒クエスト sqc17_4781~
・NPC 2043~

半年ぶりに

DNクエスト・あばた―両Wikiの更新、再開準備

新規キャンバス
以前の全消去後に環境を一から戻すのがなかなか手間で…
ようやくサクラエディタとその他ツールの準備を終え

次は「これ

どこをどういじるのだったかが、記憶に薄い

画像

■44次アバター(レア)
アドベンチャー

ava44_0_20160330230350916.jpg
■17次アバター
「面を上げよ」女性陣のこの仮面はインパクトが大きい

776cacc42193ab4feb33e83b97e83b54.jpg
■16次アバター
アカデミック実装

3e6ac023d55bfc6d81c80847ceb5dd7f.jpg
■15次アバター
ソーサレスの太もも付近がハートマークになっていて非常に愛らしい

141fec1cf372c992cd0d08235ce2de3a.jpg

使い方

アンカーの編集

「アバター名から探すにはどうしたらいいか」という方がいらっしゃいましたが
現状アバターwikiの方では三通りの検索方法を残してあります

1.メニューバー左上の「検索」を使用し、文字列で検索する方法
2.メニューバー各職アバターから画像で検索する方法
3.メニューバー職業文字列からアバター名で検索する方法

1_20160326230613a08.jpg

パンくずや他の要素を持ったプラグインも入れたいところですが
現状のFC2wikiではまだまだ縛りが多く難しい

そして、別件でLUAの中身を確認
CLOSERSのwikiのほうもやりたくてあれこれ考える

補完

1_201603260008030ec.jpg

ようやくクエストを全て噛み砕き終え、補完。

merhen

このアバター見たことがないなあと思っていたら

2_20160322200015957.jpg
案の定、未実装
マキナのこの花のヘアバンド、非常に愛らしい

1_20160322200014de7.jpg

経過

0_201603152359091fe.jpg
1年越しでようやくソーサレスのアバターを全て更新
残りクレリックとマキナ

編集

ずっと気になっていたいくつかの点を編集

ゲーム内では意識して見る機会が全くないため気にはなっていたけれど…
というレベルの数々

マキナ・笑いの「口元」を逆▽に
獣ということで間違ってはないのだけどおちょぼ口すぎて笑っているように見えず、つい

1_20160313144628b6a.jpg
カーリー・笑いの「涙袋」をl削除
あまりにくっきり出すぎていたため、今まで使うのを避けていたくらい

2_20160313150606e64.jpg

レンシア・笑いの「前歯」を少し小さく
テクスチャ的には間違っていない!けどなんでこんなに歯が大きいのか

3_20160313153234365.jpg

アバター

実装され1ヶ月
画像の編集に着手

1_201602201944493e1.jpg
今回はmarchという名のまま、音楽隊がモチーフ(?)
ただ、もう片方のjob…jobとは…

ava43_0.jpg

学園アバターもそろそろ来るようなので小部屋から詳細画像の準備

d7dd0fbd1a1d149a30a80c560cc1a3a6.jpg



最新記事